楢橋と高校日記

日本のどこかに住む高校生

充電。

 こんばんは。楢橋蒼弥です。

 

 前回の記事を書いてから随分と時間が経ってしまいました。

 1か月間はなんとか毎日ブログの記事を執筆し続けることをやり通したようですが、自分には難しい課題であったのかもしれません。長めのGWを過ごしてしまいました。

 

 さて、季節は夏ももう終わり近くとなり、暦の上では秋に入ってまいりましたが、それでもなお暑さは続くようで、日々うろたえておられる人も多いのではないでしょうか。

 

 私は高校に入り、楢橋という名前でブログを執筆し、同じ学校の人に1人でもよいので読んでいただき、ひそかに読者が増えてくれればよいなぁと思っておりました。

 しかし、現実には別名義のTwitterアカウントをベースにリアルの生活が進み、せっかくの自分の居場所がなくなってしまったように思えました。

 そういったこともあると、やはりリアルの人は知らない自分というものをまた作り上げたくなりました。

 楢橋という名義をまた使わせていただきますが、昔の楢橋蒼弥とは違ってしまうかもしれません。ですが、過去の他の名義とは違う自分を皆様にも認識していただきたいなと思っております。

 

 高校生活はもう半ばに差し掛かり、この先をどう過ごしていくか考えると、やはりリアルとネットとで共生するのではなく、全く切り離して過ごしていきたいと思うのです。

 

 自分を見つめなおす意味でも、一度この長期休暇の間に区切りをつけて、新しい自分を作り出すことをしていきたい。

 

 難しい、大変なこともあると思うのですが、昔のようなもっと澄んだ心を持った自分を取り戻したいという風に、先ほど久しぶりに自分の過去の記事を読んで思いました。

 

 人間も動物であり、エネルギーを消費する生物です。

 そのエネルギーが切れてしまっては、何もできません。

 電池を入れ替えたり充電をしたりしなければ、死んでしまいます。

 ここで心を休めて未来に出発しなければならないと…

 

 未来をば思へば思ふ行く先の憂えと共に参る灯

 

 拙い歌を残して本日は床に就くこととします。

 明日になるか、明後日になるか、はたまた1年半後になるかはわかりませんが、私が活字に触れたくなった時にまたお会いしましょう~

 

 ではまた~