楢橋と高校日記

日本のどこかに住む高校生

人間関係 2021 4/22

 こんにちは。楢橋です。 

 私は、人間関係というものがとても嫌いでして、社交性もないし、どうやって友人や学校の人と接したらいいのかよくわからないんですよね。

 私がいろいろ考えすぎなのかもしれませんが、言葉を一つ言うにしても、それを言った結果、何か怒られたりして、自分望まない方向に進むのではないかと思うことがとても多いんです。

 そういうことばっかり考えているので、何か行動を起こす際に毎回踏みとどまってしまい、何もすることができないということがとても多いです。

 もっと物事をポジティブに考えることができるようになりたいのですが、ずっとネガティブ思考で生きてきているので、少なくともあと一年は変わることはないのでしょう。 

 なにをしても怒られるのではないかと思うこの思考をどうにかしたいと思ったことはたくさんありますが、とはいっても、この思考のおかげで何か行動をする際に、メリットデメリットを考えることができて、何かの役に立っているのではないかと思ったこともあります。

 といっても、それが実際に活きることはそんなざらにあるものではないと思いますが。

 人の付き合いってとても難しいもので、どうすればいいのでしょうかね。

 

 というわけで今日の記事は終わりにしましょう。

 週末はもっと長い記事が書けるようにしていきたいと思います。

 それでは、またお会いしましょう。