楢橋と高校日記

日本のどこかに住む高校生

休みって 2021 4/30

 こんばんは。楢橋蒼弥です。

 本日学校の授業が終わり、五日間のちょっとだけ長い休みに入ります。

 巷ではゴールデンウィークなんて言うらしいですが、こんなこと英語の組み合わせだからって外国の方に行っても伝わらないですからね。気を付けてくださいね。

 ゴールデンウィークは日本の映画業界がただ単に呼び始めただけで、昔はただの業界用語だったんですね。

 今や、一般人でもよく使うお楽しみの一つとなっていたり、そんなの社畜にとっては意味ないとかだったり。日本の縮図ですね。

 ということはさておき、明日から大型連休になるわけですが、まぁ外出するとしても近場の商店ぐらいでどこかへ遠出するということはないと思います。

 なんでそんなことになってしまったのかは言及しませんが、まぁお察しください。

 一昨年は、東京の方へ遊びに行ったんですが、やはり去年、そして今年とゴールデンウィークは無の連休となりました。

 

 悲しい世界ですね。

 

 ウィルスというのは対処するのがとても大変で、そんな簡単に一年ぐらいでインフルのようにさほど騒がれなくならないのですが、やっぱり今回ばかりはグローバル化や情報化社会のおかげで、政治批判がとても際立ちましたね。

 確かに、武漢で未知のウィルスが発生した時点でもう少し打つ手があったのではないのかと思いますが、それ以降の対策もあんまりよいものではなく、水際対策もままならないという結果ですので、そこで抑えられていたからと言って、その後の影響は計り知れなかったでしょう。

 

 日本の政治は確実に崩れていますので、もうすこしまともな政治家が現れないものかと思っております。

 

 さぁGWの話題からなんかとんでもない方向に傾きましたが、そんな感じで今日は終わりにしたいと思います。

 

 

 明日から大型連休なわけですが、どうしますかね。投稿は続けていきたいですけどあんまりネタがないので何かネタくれませんかね

 

 なんて言ってもこのブログを読んでくださる人はゼロに等しいのでこんなところでせがんでも意味ないんですけどね。

 

 じゃぁ今日はこの辺で。。。。。。。。。。。。