楢橋と高校日記

日本のどこかに住む高校生

食わず嫌い 2021 4/27

 こんにちは。楢橋蒼弥です。

 以前わたくしは、英語が嫌いだという記事を書いたと思うのですが、それについていろいろ話をしていきたいと思います。

 実際、私が英語が苦手なのはただ単に「食わず嫌い」をしていただけではないのか。という風に思い始めてきました。

 私は英語の長文を見るだけで嫌気がさすんですよね。

 テストとかで一ページに羅列されてる英語を見ると結構「うわっ」ってなるんですけど、まぁなんとか長文読解は好きなので嫌々解いているんですよね。

 でも、あんまり意味も分からないし、長々と書かれても何言ってるか全然わからないので、あんまりやりたくないんですけどね。

 だとしても、実際点数はとれるので結構好きなんですよね。

 矛盾ですよね。

 

 まぁ私の英語についての特徴としては、英語を日本語にするのはある程度できるのですが、日本語を英語にするのがとても苦手です。

 選択問題だったら英語→日本語をしているのである程度分かるのですが、書き取りの問題だったり、英作文の問題だったりするととても点数が取れるような力は持っていないんですよね。

 なのでですね、頑張って英語に触れてすこしでも語彙力を増やしていきたいと思います。

 頑張っていきたいと思います。