楢橋と高校日記

日本のどこかに住む高校生

お題に沿う(1) 2021 4/29

 こんばんは。楢橋です。

 今日は昭和の日ですね。昭和生まれの方からすると、いまだに今日はみどりの日であると思っている方もいるのではないでしょうか。さすがにそんなことはないですかね。

 

 というわけで、今日は一日中寝ていて、まったくネタがありませんでしたので、はてなブログ様が提供しております、「今週のお題」にそって1記事執筆していきたいと思います。

 

 今週のお題「お弁当」 

 ということで、お弁当について何か話していきたいと思うのですが、

 現在私は高校生ですので、お昼に関してはお弁当となっております。現状私は料理のスキルがありませんので、母親に作っていただいております。もちろん感謝はしておりますが、やはりレパートリーがなくなってきたりすると少し不満も生まれてきますので、ゆくゆくは私が作っていきたいのですが、私の家は三世代なので上の人がいろいろおっしゃってくるんですよね。

 別に私も頑張ればお弁当ぐらい作りますのであんまり干渉してほしくはないんですけれども、やはりいろいろ言いたくなりますよね。

 

 というわけで、現状は私は作ってないんですけど、お弁当を持っていくのもいいですが、たまにはどこかの商店のお弁当でも食べたいなって思ったりするんですよね。

 なんかテレビでよくやっているじゃないですか「このボリュームで〇00円!?」みたいなやつ。

 ああいうの近くで売っていれば毎日でも買っていきたいんですけど現状そういった情報は入っていないので、買うとしたらコンビニしかないですね。

 

 というわけで、今週のお題に沿った形で今日は記事を書きましたが、いかがだったでしょうか。

 Twitterもやっていますので、よかったらフォローしていただけると幸いです。

 

 以上で今日は終わりにさせていただきたいと思います。

 では~