楢橋と高校日記

日本のどこかに住む高校生

入学式~春の風を受けて 2021 4/7

こんにちは。楢橋蒼弥です。
本日は 令和3年 4月7日
入学する高等学校の入学式が無事挙行され、入学許可を受け、この度晴れて高校生となりました。

このご時世だからか、時代の流れだからかはわかりませんが、なんというか、少し寂しげな式でした...
呼名されても返事はしないだとか、保護者の拍手はどこか淋しげだったり、なんというか晴れやかな行事であるはずなのに、入学は良くないこと、めでたくないことのように感じてしまう時間でしたね。

さて、式が終わりHRの時間になりますと担当教諭の挨拶になるわけですが、まぁ担任の方はハズレではなかった気がするのでこれから1年間の安心は担保されたわけですね。

やはり初日ですので顔合わせも初めてで、クラス内には緊迫した雰囲気が漂っているわけですが、段々とこの雰囲気もほぐれていってくれると信じて、明日からの学校生活も過ごしていきたいと思います。

自己紹介........何を話せばいいのだろう....




本日よりTwitterを始めさせていただきました。
https://twitter.com/ns10hs?s=09

ブログに書くまでのことでもない小ネタや日常を発信していきたいと思います。




以上Twitterの宣伝でした。
本日より(ほぼ)毎日、学校がある日はもちろん、土日もときたまブログの高芯を頑張って生きたいと思うので、皆様におかれましては応援の程を賜わることが出来ればなと思っております。

それでは、高校初日の楢橋と高校日記でした。
また明日。。。