楢橋と高校日記

日本のどこかに住む高校生

新年度 2021 4/11

楢橋です。こんばんは。
さすがに休日は特に何も書くことがなくなりますね。
ネタ切れ必至かも。
さて、新年度ということで、このタイトルは今更ですよね。ですが、このタイミングで話したいことが出来たので、今日はこれで記事を書きます。

新年度というと、学生は進学・進級。社会人になると就職・異動。そして退職して穏やかな暮らしを満喫する。という方もいると思います。
そして、年度末や、年末には大掃除をする方が多いと思います。
家の埃を払い、新たな年の準備をする。
今までの埃を払い、全てを流す。
目的は様々だと思いますが、やはり掃除をすることで家の中だけでなく、自分の心の中も片付くのではないかと思います。

環境の変化は、心身に直結します。
環境が悪ければ、体調も思わしくなくなり、心を安定しなくなります。
環境が良ければ、体調も快くなり、心も穏やかに過ごすことができます。

自分の心身は意外と見えるものなのです。
どこかに原因はあります。
何か身近なところから環境を変えてみると、結構人生ウマくいくものですよ。

明日からはまた仕事、学校、色々とあると思いますが、日々の中に幸せを探していきましょう。

ではまた......................................................