楢橋と高校日記

日本のどこかに住む高校生

フラッシュバック 2021 4/16

楢橋 蒼弥です。こんばんは。
昔に起こった事象と同じようなことをすると、それに付随する思い出したくない過去が思い出されるものです....
人間は悲しいことに、嫌な思い出ほど頭に残るのです。
楽しい思い出よりも印象深く残ってしまい、ニューロンの結び付きが強くなり、海馬にしっかりと.........
私のブログにはこんなこと書かなくてもいいですね。
はい、では切りかえていきまして、
なんというか色々と私の人生は大変でして、日常の小さなことで過去の記憶が蘇って来るのです.......
階段を4階まで急いで登るっていう行為。何気ない行動ですけど、これは私には過去を思い出させる内容でしてね、
中学校時代に吹奏楽をやっていたんですけど、朝練だの昼練だの放課後練だので、1階から音楽室のある4階まで駆け上がる。それをしないと怒られるんですね。
あの人達から学んだことはまぁありますけど、礼儀作法と基本的な演奏法ぐらいで、まぁ他はといえば先輩至上主義について身をもって学びましたね。
なんだったんでしょうかあの部活は。
今は高校で部活動入りましたけど、なんかあの時の自分が..............................

はい。まぁネタが困った時は私の身の上話でも聞いてくださいね。

ではまた明日お会いしましょう。
ばいちゃ〜