楢橋と高校日記

日本のどこかに住む高校生

安定 2021 4/19

 こんばんは。楢橋 蒼弥です。

 今日は安定というタイトルで記事を書いていきたいと思います。

 安定というのは、とても実現が難しいものでして、この世に生きる限りすべてが安定ということはないと思います。確かに、収入が一時的に安定するとか、少しだけ仕事・学業の忙しさが落ち着いてくるであるとかして生活が安定することはあると思いますが、やっぱりいろいろなことがすべて安定して生活することができるという瞬間はほぼないのだと考えます。

 ただ、どうにかして、安定している事項を増やすことはできると思います。

 ただ、何を安定させることができるのかはあんまりわからないんですよね。人生東野はとても忙しいものでして、それを探すことでさえ煩わしく、結局安定なんて言うことの実現にこじつけることは無理難題であると思います。

 そうやって、無理無理だというのはよくないと最近友人から言われましたので、あんまりこういう風に皆様に向かって発信する際に使うのはよくないですね。

 ですので、私はこれから簡単に諦めることなどせずに、「とりあえずやってみる」ということをやっていきたいと思います。

 無理だといわずにとりあえずやるのです。

 「できなかった」と「やらなかった」というのは違います。

 前者は自分の学を増やすきっかけになり、前向きな方向性ではありますが、後者ではなにもやってないくせにできないというばかりで、後ろ向きな方向であり自分の成長には一切つながりません。

 ですから、何か壁にぶち当たってもどうにか道を探してみる。ということを続けていきたいと思います。 

 

 本日はこれくらいにしておきたいと思います。 

 本日も読んでいただきありがとうございました。

 ではまた明日お会いしましょう~