楢橋と高校日記

日本のどこかに住む高校生

休養 2021 4/24

 こんにちは。楢橋蒼弥です。

 昨日はお休みをいただきました。やっぱり続けるのはとても大変なことです。

 かたや短い文章のブログといいましても、毎日連続して投稿しているわけですし、ブログ記事の内容を考えたり、文章を売ったりしている時間を考えると、生活の一部を充てているわけですから、すべて足し合わせると結構な時間になっているわけです。

 ですから、やっぱり毎日投稿は厳しいのではないのかなと、最近考え始めてきました。

 ですが、今現在は投稿頻度を減らす予定はありませんが、今後体調などと相談しながら週5程度の投稿にする可能性もありますのでご容赦ください。 

 

 では、本題ですが、休養と言っていますように、毎日皆さん睡眠というものをすると思いますが、この「睡眠」というのはとても大切なものです。 

 人間は人生のおよそ1/3を睡眠に充てているといいます。

 一時期、私は睡眠時間を少し減らせば、人生の中での睡眠の割合が減るのではないかと考えたことがあります。

 ですが、実際はそうでなく、人生の1/3という割合は変わらずに、睡眠を減らすと伴って寿命も減っていくのではないかと考えました。

 十分な睡眠をとっていなければ、日々の生活が大変になりますし、QOLも低下します。

 そういったことから考えても、睡眠を7~8時間とっていくべきなのだと思いました。

 

 

 ということを言いましても、やはり平日は十分な睡眠時間を確保するのはとても難しいことですので、すくなくとも休日だけはと思っているのですが、休日は逆に寝すぎてしまって不健康なので、平日から十分に睡眠をとるために、効率的に生活できるよう生活を整えてまいりたいと思います。 

 

 ということで、本日は昨日お休みしたところから、こういった話題で話していきました。 

 たまにはもっと長めの文章で、もっと中身のある内容がしっかりとしたものを書いていきたいのですが、私の語彙力や話題を探す力があまりないので、こういったものでダラダラ続けていきたいと思います。

 

 では、また明日お会いしましょう。ばいちゃ~